人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。2

mimakihara2.exblog.jp
ブログトップ

今週の雑感

お盆休みまであと少し。今年は休むぞ!

最近食べた美味しいもの。どれも美味しい!
小諸市立図書館横のカフェのカレー。
今週の雑感_d0402611_19434901.jpg

ネパールカレー屋さんのカレー。
今週の雑感_d0402611_19434961.jpg

池のほとりのお気に入りカフェのコーヒーゼリーといちごのタルト。
今週の雑感_d0402611_19434855.jpg
今週の雑感_d0402611_19434951.jpg

上田駅近くのイタリアンレストランのプッタネスカ。
今週の雑感_d0402611_19434826.jpg
今週の雑感_d0402611_19434871.jpg

浅間サンライン沿いのお気に入りカフェのかき氷+ソフトクリーム。
今週の雑感_d0402611_19434874.jpg


お盆休みも美味しいもの、食べられますように。

でも歯医者通院中です(笑)
全部インプラントにしたらどんなに楽だろう!なんて思うのだけど、
そんな単純なことではないのか?
芸能人のきれいな歯を見ると、うらやましくなります。
最近の若い子はみんな矯正治療するのですよね。なんて恵まれてるんだ!
私の若い頃なんて、八重歯が可愛い、なんていう価値観だったんだよなぁ・・・。
でも、父はよく、歯並びだけは気をつけろ、って言ってました。
外国の価値観が日本にも取り入れられると分かっていたんでしょう。
そういえば、正座もしないほうがいい、って言われてましたね。
ま、日本の小学校で正座しないなんて無理でしたけど。


職場で勤務実態調査、ってのが行われていて8月1日から8日までの勤務状況を報告するのです。
一年で一番残業がないこの時期になぜ・・・。
頭のいい人が考えることだから、なにか意図があるのでしょう。
凡人には伝わらないわ・・・。


8月6日の広島の平和記念式典のニュースを見ました。
新聞にももちろん記事はあるのだけれど、意識の中でヒロシマ・ナガサキが遠のいている感覚があります。
阪神大震災もそうかも。
周りで、このことについて話題にする人、いなかったんだよな・・・。
反省。


Kevin's English Roomというyoutubeチャンネルをご存じの方も多いと思います。
で、このハンバーガーが本当に美味しいので、みなさんも作ってみてください。
この簡単さが最高だ。





黒くてどうなってるのか一瞬分からない。
今週の雑感_d0402611_20071001.jpg


やっぱりわからない(笑)
今週の雑感_d0402611_20071072.jpg


今週、「ドキュメント72時間」のスペシャル番組があるんですよね。
全部録画したいのだけど、全部録画したら10時間・・・おとうさんに怒られそうだ。


さて、今週もあと少し頑張るぞ!








Commented by やらいちょう at 2022-08-08 07:41 x
インプラントが当たり前になってきていますね。
でも自分がするとなったら・・・
ちょっと違和感はありますw
Commented by 猫好きおばさん at 2022-08-08 15:07 x
謎解きのような だいちゃん♪♪拡大してもわからない(笑)
カレーもカフェも美味しそうだし先ずカッコよさ♪プッタネスカ。。。検索ものです。
広島原爆記念館には生きてるうちに行きたい所です。
ドキュメント72時間。。。お昼の再放送しか知らないですが大好きな番組です。交差点、釣り池、ガソリンスタンド、24時間食堂、夜のお姐さん美容院、楽器屋さん
どれも一度見たらハマりましたよ。生きている生活してる知らない世界。。。火野正平?さんの心旅も好きです。オシャレ感も、この人がモテたのもわかる気が(笑)
Commented by akikochoco0623 at 2022-08-08 16:19
全部美味しそうですね!
カフェのカレーは昔風?
ネパールカレー屋さんのカレーはインド風ですね。
いちごタルトが美味しそうです。
イタリアンもいいですよね〜。
かき氷とソフトクリームとは、絶妙な組み合わせ!

お盆休み、ゆっくり休んで下さいね。

広島、長崎の事は、語り継いで行かないといけませんよね。

大ちゃん、何しているのかなあ。
あ、わかった!
お母さんと一緒に、ヨガしているのね!
Commented by pinochiko2 at 2022-08-08 17:27
> やらいちょうさん、こんにちは!
よく、インプラントの広告も目にするようになりましたよね。
結構お金かかるからやはり芸能人のものなのかな~。
Commented by pinochiko2 at 2022-08-08 17:31
> 猫好きおばさんさん、こんにちは!
だいちゃん、真っ黒(笑)マジックショーみたいですよね(笑)

私、オリーブが好きなんですよね。だからこういうパスタ、好きなんですよ。
あ、アンチョビとブラックオリーブの組み合わせも好き~!
小学生の時、原爆記念館に行きました。中学の修学旅行では長崎にも。
身近に恐怖を感じることが無いと、人間ってすぐに忘れますね。
今、世界で起こっている戦争だって、別世界の話のような感覚で毎日をすごしているのが現実だし・・・。
なんとかせねば、と思いながらも目の前の日常に流される・・・。ちっぽけだわ。
72時間、いいですよね~!こんなふうに生きている人もいるんだな、って感慨深い。
自分の知っている世界が世界のすべてではないと、毎回思わされます。
Commented by pinochiko2 at 2022-08-08 17:35
> akikochoco0623さん、こんにちは!
おいしいですよ~!
子どものころ、ジャガイモニンジンごろごろのカレーは好きではなかったのですが、
大人になっていろんなカレーを知ってからはカレー好きになりました!
インド、スリランカ、ネパール、タイ・・・カレー万歳です。
苺タルトは生地もフィリングも、バニラアイスも全部手作り!間違いないおいしさでした。
このかき氷、この夏どれだけ食べに行くかな?(笑)かなりのお気に入りです。

のど元過ぎれば・・・って人間って弱いね。
もう一度考え直さないといけないな、と思いました。うちら中年がしっかりしないと!

だいちゃん、ヨガのお誘いだったか?
お盆休みは一緒にヨガだな!
そちらもお休みちゃんとできそうですか?猫たちとのんびりしたいですね~!
Commented by u-tan1114 at 2022-08-08 19:12
わー美味しそうなものだらけだね。
夏休みはこれからですか~
歯医者さんの治療早く終わりますように。
猫とまったり、お出かけもできるかな。
楽しんでくださいね^^
Commented by tomo-so_ko at 2022-08-08 19:55
こんばんは。
モコちゃんのご心配有難うございます。
今日も違うおやつをあげてみたのですが
やはりにおっただけでスルーするので先ほど
スーパーへ行って生の小鯵を買って来て焼いて
ほぐして与えてみたら物凄い勢いで食べて
くれました。ホンモノ嗜好のグルメなモコ
ちゃんです(^^;食べてくれてちょっと
安心しました。
Commented by juni-ya at 2022-08-08 23:27
歯医者通いって億劫だよね!
私も矯正したかったなあ…
親知らずが4本共生えて、歯並びがとんでもないことになったんだけど
矯正って上下すると100万くらいするもんね。
Commented by pinochiko2 at 2022-08-09 08:39
> u-tan1114さん、こんにちは!
食べるしか楽しみがないのに、歯医者とは、とほほです。
治療中のまま過ごすお盆。詰め物が取れないことを祈るばかり。
そちらもお盆休み楽しめるかな〜?
Commented by pinochiko2 at 2022-08-09 08:41
> tomo-so_koさん、こんにちは!
おお〜!モコちゃん、食べてくれたのですね!
嬉しいですねぇ〜。
猫用おやつより、小鯵を選ぶ・・・正しいわ。
食べてくれるものがあって本当に良かった!
tomoさんも気が休まらないと思いますが、
家族で協力して乗り越えてくださいね。
Commented by pinochiko2 at 2022-08-09 08:44
> juni-yaさん、こんにちは!
私が行っている歯医者さん、もう20年以上お世話になってるの。
だからあまり億劫って感じはなくて、いつもいつもすいません、って感じです(笑)
また会いに来ましたよ、って感じでもある(笑)
そうそう、今の子は100万とかかけて矯正してもらってるんだよね。
友達の子供がやってて、ぼやいてた。
けど、これからの子は世界に羽ばたいていくだろうから、歯並びはきれいなのがいいよねぇ〜。

Commented by ニャンえもん at 2022-08-17 14:27 x
Kevin's English Room
アタシもたまに観てるよ!
このハンバーガーも作ったよ~(笑)
ケビンさんの英語、めちゃめちゃ役に立つし勉強になるんだけどちっとも身に入らないの(笑)
Commented by pinochiko2 at 2022-08-17 21:03
> ニャンえもんさん、こんにちは!
わぁ〜!見てるか!
なんかこの3人、いいよね〜。youtuberなんて興味なかったんだけど、
この3人はなんか好き。
異文化に触れられるのも楽しいしね〜!
私、肉は肉の味がするのが好きなので、ドハマリしてます(笑)
by pinochiko2 | 2022-08-08 06:09 | 日記 | Comments(14)

我が家の猫たちの記録。と、日々の雑感。


by pinochiko2