人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記帳~信州の東のほうで。2

mimakihara2.exblog.jp
ブログトップ

生きている

白茶さんだ。
生きている_d0402611_20081280.jpg


足の悪い白茶さんだね。
(同じ白茶でボス顔してる子も時々来ます。)
生きている_d0402611_20081294.jpg



もっと食べていいんだよ。
生きている_d0402611_20081200.jpg


時々しか見かけないので心配していたのですが、
別のお家の玄関先で、他の長毛の猫さんと団子になっていたのを
おとうさんが目撃したそうです。
お友達がいたのか!と安心しました。


そのお家近くの道を車で走っていたら、
濃い茶色の長毛さんが道路わきにいるのを発見しました。
わ!シルバの兄弟?なんて思いながらよく見ると、
片目がつぶれていました。

この子が、足の悪い白茶さんと団子になっていたのかな?
みんな頑張って生きてる!








Commented by やらいちょう at 2022-06-26 07:42 x
片目が!
喧嘩でもしたんでしょうか?
でも本ニャンはこちらが思っているより元気なんでしょうね。
野生の動物は本当に芯が強い!
Commented by kijitora-cherry at 2022-06-26 08:47
なんだか 会話してるみたい
お互いの近況報告?^^
暑さ厳しい夏を 乗り越えられますように。。。
Commented by mugichokochan at 2022-06-26 09:07
最近の外猫さんは生きづらくなったよね…(T_T)
我が家の自治会は外猫さんにとても厳しいんだよね。
地域猫として温かく見守ってくれる所もあるのに…
外猫さん達、暑さに負けずに頑張ってほしい。
Commented by canomama at 2022-06-26 10:03
頑張って生きてるね~。
傷ついてる子も頑張ってるんやね~。
先日、ママロッタとフーガがお世話になったボランティアさんが寄ってくれて
2匹共名前そのままで幸せにくらしてるらしい(^^♪
相変わらず活動に熱心でね、車には捕獲したネコチャン2匹乗ってました。
Commented by chico_book at 2022-06-26 10:38
シルバくんの背中が
なんだか雄弁に思えてしまいます。
うちの近所でも、夜中にねこの声が響くと
ソワソワしてしまって。
ほんとにいろいろ悩ましいですね。
これからまた気候も厳しくなってくるし。
うう。

Commented by yoko371230 at 2022-06-26 11:18
お外の猫ちゃんには過酷な夏がやってきました
頑張って生きてほしいです
Commented by cat-paws at 2022-06-26 11:46
こういう子達を見ると、切なくなりますね。
心臓がギュッとなる。
只々、人間に虐められないことを祈ります。
Commented by 猫好きおばさん at 2022-06-26 13:40 x
茶白さん 何想う。しるば 何想う。。。
本当に、自由猫さん生きづらい世の中になってきましたよね、そしてそう想う家に寄って来ます。。。
ウチにも4年ほど定住猫さん。。。せっせと。。。ご飯、寝床、トイレ、おやつ。。。いつ迄続けられることか。。。
自由で雨風しのげて、ご飯を食べられて。。。そんなお家を見つけて生きてほしい。
応援する人たちを見つけて信用してくれる事を願っています。
Commented by u-tan1114 at 2022-06-26 17:44
こんにちは!
白茶さん、仲良しの子がいてよかったー
皆誰かと寄り添って生きているといいな。
シルバくん、じーっと見てますね、圧が強かったかな(笑)
この夏はかなり暑くなりそうなので、
皆涼しいところに避難して乗り切ってほしいですね~
Commented by kazutanumi at 2022-06-26 20:32
足の悪い白茶さんに、
相棒がいてなんかうれしいです。
その相棒は片目がつぶれている、、、
いたわり合っているのかな。
2匹とも頑張れ~。
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:23
> やらいちょうさん、こんにちは!
病気かもしれませんねぇ。
でも片目でも元気に歩いていましたよ!たくましいですよね、本当に。
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:28
> kijitora-cherryさん、こんにちは!
シルバの近況報告気になる・・・。
クロちゃん、もう長い付き合いなのでいい年齢だと思うのですよ。
この暑さ、どうにか耐えてほしいです。
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:30
> mugichokochanさん、こんにちは!
そうなんですね・・・。地域猫さんに優しい地域にみんな移り住めたらいいのに。
うちの周りはど田舎なので、地域猫という概念もなく、
なんとなく家にやってくる子にはご飯上げてる、って感じかも。
TNRがもっと進むといいのですけどねぇ。
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:32
> canomamaさん、こんにちは!
怪我しても乗り越える猫たちの生命力には驚かされますね。
長年に渡って保護活動をしているなんてすごいですよね。
尊敬します。定年退職したらそういう活動したいなぁ・・。
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:34
> chico_bookさん、こんにちは!
シルバ、何を語ったのかな?
クロちゃんのほうが我が家に先に来ていたのに、あとから現れたシルバがうちに入ったなんてね。
不思議なもんだ。
外の子たちはきっとそれぞれ快適に過ごせる場所を確保していると思いますよ。
きっと大丈夫!
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:37
> yoko371230さん、こんにちは!
きっとそれぞれに快適な場所を見つけていると思いますよ!
優しく見守ってくれる人間たちが側にいてくれるといいのですけどねぇ。
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:40
> cat-pawsさん、こんにちは!
そうなんです。ギュってなる。
でもそんな人間の気持ちなんか全然関係なく、その子達なりに
すごく当たり前に毎日を生きてますよね。
そこんとこがすごいなぁ、とまたギュってしちゃうのです。
この近所はあまり家もなく、人が少ないのでいじめられることはなさそう。
その点は安心してます!
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:42
> 猫好きおばさんさん、こんにちは!
ふふ。そちらにやってくる猫さんたち、幸せですね。
いつまでも元気に姿を見せてほしいですねぇ〜。
良いお家を見つけられることを願うばかりです。
そして交通事故には本当に気をつけてほしい。
住宅街は安全運転を心がけてほしいですよね。

Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:45
> u-tan1114さん、こんにちは!
そうなんですよ、誰かと一緒だったんだね!って嬉しくなりました。
そのお家の人も、来る猫たちにご飯を上げたりしてくれているだと思います。
本当に良かった。これからもうちにも時々姿を見せてくれるといいな。
今年、もう梅雨明けた?異常に暑い!猫も人間もなんとか乗り切ろう!
Commented by pinochiko2 at 2022-06-26 21:47
> kazutanumiさん、こんにちは!
そうなんですよ。お互いに不自由なところがあって、助け合ってるのかな。
ただただ気が合うのかな?いづれにしても本当に良かったなと思います。
面倒見てくれるお家がいくつかあるのでしょう。嬉しいねぇ〜!!
Commented by juni-ya at 2022-06-26 22:26
外で生きるって厳しいね。
白茶さんもシルバ似の子も、たくさんの他の外の子も
みんな幸せであってほしいね。
by pinochiko2 | 2022-06-26 07:07 | 猫たち | Comments(21)

我が家の猫たちの記録。と、日々の雑感。


by pinochiko2